マイナス思考の人集合!

記事
コラム
 いつもくよくよしているあなた、こんにちは。
そろそろ、その性格ともさよならして、プラス思考側に引越ししませんか?
迷った挙句に買い物をして家に帰った後やっぱりあっちにしておけば良かったとか、仕事で失敗したとき、何でああしなかったんだろうとか、交通事故や接触事故を起こしたとき、違う道を通ればよかった、後10秒早く出れば良かったなど今更どうしようもないことで、落ち込んでいませんか。
 起こってしまったことは仕方ないと考え、今の結果の方が良かったことも考えてみることです。あなたが選ばなかった方を買っていたら、目にみえない傷があって今より、もっと後悔したかもしれません。仕事で違うことをしていたら、もっととんでもない問題が発生していたかもしれません。10秒早く家を出ていたら、もっと大きな人身事故になっていたかもしれません。
 どんなことでもプラスに考えられます。仕事でクレームを出したときは、逆に信頼を得るチャンスです。失敗して損失を出したときはこれくらいの損失で良かった。これで大きな損失を出さない勉強になった。などと、とにかくまず良かったと口にすることです。不思議なものでそのうち本当にそういう気持ちになれます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す