自律神経ってスゴイ!(お久しぶりです。)

記事
コラム
本業でバタバタするとついつい後回しになっちゃいますが
またボチボチ始めていこうと思います。


改めて自律神経ってすごいなと思います。
何がって、周囲の「すべて」に反応するからですね。

部屋の風景
もちろんカーテンの色
椅子の位置
気温
湿度
風の強さ
日光の強さ
そこに誰がいるのか
その人はどんな表情なのか
どんな格好なのか
声のトーンやスピード
距離感
他にそこに誰がいるのか
その人はどっちの味方なのか
自分の格好
どんな色の服を着ているのか
その恰好を気にいっているのか
どんなメガネをかけているのか
等々

もう何にでも反応しています。

そして無意識に体に情報を送り
その反応で
自分に感情が生まれたり
自分の行動が変わったり

なので、
その人のその時の思考や感情、行動は
その人の中だけで生まれているというよりも
その「場」でこそ生まれるもの。

そして、そういう状態を担っている自律神経は凄い!


それにしても
「他人の思考と行動」以外で
変えることができる事って
めっちゃありますよね。

それらが変わると
当然、自分の感情も変わりますよね。
普通に「当たり前」のことですよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す