茄子から気づいたガードの大切さ

記事
コラム
​いつもありがとうございます🍀
なんだか紅葉の前に雪が降りそうです💦

先日茄子を切って炒めている時に気づきました。

茄子って外側が割と硬くてしっかりしていて光沢があって、中身を守っていますよね

いざ、切って油の中に入れると
ものすごい勢いで吸っていきました。

おぉ〜スポンジみたいだ

とここで気づいたのが、

私ちも同じなのではないかと、

繊細さんは特に周りに敏感で
他人のエネルギーを吸ってしまう傾向にあります。

周りの環境に飲み込まれ、社会に飲み込まれ、私達は動かされている。

だからこそ、自分自身を守らなくてはいけなくて、
茄子の皮のように🍆しっかりとガードを作って、
光沢は自分自身から出るオーラで、
しっかり跳ね返す。

雨にも負けず風にも負けず。

たまには傷んでいるのもあるけれど、中はしっかり守られている。

うん、そんなガードって必要だなって思いました。

まさか。こんなに普通で当たり前だと思っているところから、こんなに大きな気づきが生まれるとわ…と思いますが

私達は毎日気づきの中にいます。

この毎日は当たり前じゃなく、
どこかでは戦争があり、どこかでは災害があり、どこかでは飢えている。

私達はそこには居ないけれど、だからこそ、今あるものたちに感謝をして、

食べ物を沢山食べれる事に感謝をして、衣食住が当たり前に出来ている事に感謝をして、

大事に過ごしていきたいですね☺️


皆様もたくさんの愛で包まれますように💓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す