乳がんと子宮頸がんの記録#10 まさかの子宮がん検診

記事
コラム
退院から1週間後
私は子宮がん検診へ行きました。

子宮がん検診は毎年受けていて
いつも問題なくクリアしていたので
今回も安心のため検診を受るつもりでした。

いつもの病院へ行き
検診した時に先生が「あれ?」って
言ったんです。

「あれ?」ってなに???

その習慣ザワッとして
凄い不安に襲われました。

そして診察室に呼ばれた時
ちょっと気になる「びらん」があって
細胞取ったから検査に回すから。と・・・

乳がんで告知された時の感情が甦った。
怖い。

結果は2週間後。

また恐怖の2週間の始まりだ・・・

でも毎年検査してるし
今まで1度も引っかかった事がないから
きっと大丈夫と思い込もうとしていた。

寝れない日が続き
やっと2週間が経った。

つづく・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す