乳がんと子宮頸がんの記録#9 入院生活~退院

記事
コラム
入院生活は10日間でした。

術後2日目からは普通にしていれば
痛み止めもいらないくらい
元気になっていました。

でも術後は腕が上に上がらないので
リハビリが始まります。

これがなかなか大変で
手術した傷が痛くなりました。

朝は体操もあります。

入院中は同じ病気の人がたくさんいて
子育て世代の人も多くいました。

夜寝れない時にこっそり遊びに来る
人もいました。

皆これからの事が不安で眠れないのです。

同病の人と話すととても気持ちが
落ち着きました。

今もその人とはたまに連絡を取り合って
近況報告をしています(*^^)

あっという間に10日が経ち
退院許可が下りて自宅に帰れることに
なりました。

退院した日は子供たちが私を喜ばせようと
部屋を綺麗に掃除してくれていて
おやつも用意してくれていました。

家に帰ってきて
やっぱり自宅はいい!と実感しました。

そしてこれからはストレスをうまく発散して
健康に生きようと思っていました。

今後放射線と抗がん剤を受けなくては
いけませんでしたが

私は頑張って乗り越えてやる!と
強気でいました。

そしてこの1か月半後
私はまた手術をする事になるとは
思っていませんでした。

つづく・・・


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す