再始動しました。

記事
コラム
育休復帰から半年で退職を決めました。
仕事と子育てのバランスを上手に保つことが出来ませんでした。

仕事をしたい、もっと会社の役に立ちたいと思っていても、フルタイムでないと無理なことが多く、気づけば私はいつもサブポジション。
誰かのサブにいる人であり、大きなプロジェクトには携われなくなってしまいました。こんなに屈辱的で疎外感を感じることは初めてのことで、最初はフルタイムにしてもっと仕事をしようとも考えました。

でもそうすると子どもとの時間はどんどん減ってしまう。特に下の子は17時半にはお腹がすいたと泣くことが多かったので、定時の18時迄働いたら大変なことになるのは目に見えていました。

仕事は16時迄、サブでもいいじゃない。正社員なんだし、子どもが小さくて手がかかるのも今だけ。保育園に預けてれば勝手に大きくなるんだし。

そう考えれば良かったのかもしれません。

でも私には無理でした。
子どもとの時間も大切にしたい。仕事ももっとやりがいを感じるものが良い。
欲でしかないのかもしれませんが、本音でした。

そう思ったら退職以外考えれなくなり、とっても環境の良い職場を手放しました。

きっと私のようなママも多いはず。
大丈夫、働き方はもっといっぱいあります。

知らないだけでもっともっと世界は広く情報は多い。

だから再始動してひとつひとつ確かに確実に成長していきます。

同じ悩みを抱えるママに手を差し伸べたい。
そんな気持ちで再スタートです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す