穏やかな日曜日🎶

記事
コラム
久しぶりに 気持ち良く晴れました!.png

今日は少しだけゆっくり起きて、
情報番組見て、
お洗濯多めにして、
ゆったりめで一日が始まりました☕

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

コールセンターに用があってお電話をしてくださる方の中には、
ついついそれ以外のお話しに発展する事が多々あります。
”ちょっと聞いても良いですか?”
と関連する事柄の場合もありますし、
お話しをしているうちに身の上話だったり、
ご高齢の方は、今までの様々な出来事をお話しされることもあります。
ご自身やご家族の経歴のことや、
古き良き時代の日本文化のことや、
戦争体験などつらい出来事・ご苦労の話のこともあります👵

私が、少しだけ心を寄せたことが、安心につながったのか
”コールセンターに電話して、こんな言葉をかけてもらえたのは初めてよ”
と、涙声になられたり・・😢
逆に私こそ、思いがけず励みになるお言葉をいただけたり・・🍀

電話のお声から相手の感情の動きや、
体調や環境を感じとりながらお話しする事は、
ココナラの電話相談にも生かせることだと感じ、日々勉強です。

お話しを進めていく中で、
お互いのイメージをできる限り一致させ
ネガティブな考えや迷いを
解決の糸口に変化できたらと思っています✨



~レモネードでも飲みながら🍋いづ~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す