心がlanaになれますように。

記事
コラム
「lana」とは
「穏やかでゆったりとした海の水面を表す」ハワイの言葉です🌺

子供の頃からプールや海が大好きで、
「毎年ハワイに行ってます🏝」
が夢でしたが、実は1回しか行ったことはありません( ≧∇≦)

でも、海の映像や写真・波の音にすごく癒しを感じ、
こういう感覚を、私は前世が関係していると思っていて。

以前友人とそんな話をしていた時、
「きっと私の前世は南の島のお姫様なんだと思う👸」
一方、友人は海に全く癒しを感じず、
日本の仏像やエジプトのスフィンクスなどの古代遺跡に癒しを感じ、
「私の前世はきっとエジプトのお姫様👸なんだね」
・・・
「なんで二人ともお姫様なの⁈
海の岩場のイソギンチャクかもしれないじゃんww」
と突っ込みあって笑ったことを思い出しますo(*^▽^*)o 

*:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀

友人の悩みや愚痴を聴くことが多かったとは言え、
カウンセラーとしてお仕事をしていこうと決めた時、
プロを目指すにあたり、
「どんなカウンセラーになりたいか」を、
たとえぼんやりでもイメージをしておきたいと思いました。

経験を重ねていくうちに、それは変わっていくかもしれない。
でも常に自分がどうありたいかは、頭にイメージしておこうと思いました。

どんなお悩みに対しても、
どんなアプローチの仕方であっても
行きつくところは
「乱れた心、荒れた心、迷いで不安定な心が、
静かで平穏な海にようになってほしい。
そして、そこに向かう光を一緒に見つけあげたい⭐」
そのために、言葉を使って最大限の努力をしていこう。
そんな思いは今も変わっていません。

大切にします3.png

このようなレビューをいただくと、本当に励みになりますし、
これからも頑張ろうと思わせてくださるご相談者様に
導いていただいているように思います。
本当にありがとうございます🥰

敷居の高いものではなく、
コンビニ感覚だったり🍙
カフェでお友達とおしゃべりする感覚で☕
もっと気軽にカウンセリングを生活に取り入れることが当たり前の
社会になって欲しいなと思っています。
レモネード 黄文字.jpg

悲しい事、つらい事、ムカつくこと・・色々あるのが人生ですが、
その先を少しでも穏やかに生きて行けますように・・と願いながら、
丁寧に向き合っていきます。

~レモネードでも飲みながら🍋いづ~










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す