大きくなったら何になりたい⁉

記事
コラム
3歳児に聞かれました。
「大きくなったら何になりたい?」

返答に困ります😅
その子は「大きくなったらおねえちゃんになるんだ-」
(日替わりらしいですが・・)と言います。

その意味では、
希望はしませんが
おばあちゃんになっていくわけで・・👵

小学生の頃は、水泳の選手になりたいとか
シンガーソングライターになりたいとか言っていましたが、
その後、自分の現実的な範囲で「好き」を仕事にしてきました。

ある程度大人になると、叶えることが不可能な夢が増えるのは確かです。

カウンセラーのお仕事をするきっかけになったのは、
先の道を迷っていた時に、
「今までの、苦労や経験がすべて生かせる仕事だよ。
年齢を重ねたからこそ、できる事があるんだよ。」
と、ある企業のCEOの方に背中を押されたことです。

充実の時も、困難の時も
「自分がどうありたいか?」の答えが重要になってくるように思います。

そんなことを自問自答していると
片言の3歳児から、重い課題を投げかけられたような気がします。


*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。*・。★⌒.。・*⌒☆*・

出品から4ヶ月が経ち、
ビジネス脳がないと思っている私が
まさかのプラチナランクをいただきました⭐
維持できるかはわかりませんが、
やっぱり人と話す事が好きだし、
coconalaの場をお借りして、ひとりでも多くの方と出会い、
小さくても一歩踏み出すお手伝いができるのなら、
ずっと続けていきたいです。

少しでも安心してお気持ちを打ち明けていただけるよう、
おねだんは当面据え置きにします🤗

外見的な ”こうありたい” は、DNA的に一生叶える事はできませんが
せめて内面は、ありたい自分に近づけておきたい。
それでも、時に感情が勝って、
”小さいな、自分😣”と思う毎日ですが
できる限りすべての瞬間を、丁寧に向き合おうと心がけていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌺

~レモネードでも飲みながら🍋いづ~







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す