悩むということ

記事
コラム
人生、生きていればどんなに楽観的な人でも一度や二度は悩んだことがあると思います。

悩むことは決して「不快」ではないはずなのです。
ですが、「悩む」=「苦しい事」だという設定が強いはずです。

「悩む」=「楽しい事」という設定もあるはずです。

例えば、洋服を選ぶときに「悩み」ませんか?
レストランに入ってメニューを選ぶときに「悩み」ませんか?

「選択を迫られる」時、自分の命や生活、人生や責任にかかわることになると「苦しみ」になるし、それほど真剣に考えなくてもよい軽い選択は「楽しみ」になるわけです。

だったら、いっそのこと「選択」する時には、いつもワクワクしながら「選択」しませんか?
「選択」したらこんな楽しいことが待っている!と想像しながら選択するのです。

まるでおいしいものを食べる時に選んでいるようにワクワクしながら。(^^)

そんな風に選んでいると、ひとつぐらいは「悩み」は減ると思います。
少しでも快適な人生を送るために必要な、ちょっとした工夫だと思います。(^_-)-☆

ちなみに写真は某所でのランチです。(*^-^*)
IMG_9776.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す