時間を感じること

記事
コラム
時間は人によって伸びたり縮んだりします。
それは皆さん経験しているかと思います。

好きなことや楽しいことをしていると、あっという間に時間は過ぎ去ります。
逆に辛い事や楽しくないことをしていると、いつまでたっても時間が動いていない感覚になります。

そして、時間は多少のコントロールが出来るのです。
その体験をしたことがある人は少ないと思います。
時間を延ばしたり、縮ませたりします。

私はあるセミナーを開催している時、時間が足りなくて時間を延ばす魔法をかけました。

すると、そこにいた数人の人は不思議な現象を確認しました。
実際に時間が伸びたのです。
それ以来、私の中では時間もコントロールできるものだという認識になりました。

そのポイントとなったのは、「意識」です。
自分の「時間の概念」を取り払ったことと、宇宙に「時間が延びるよう」に注文したことです。そこまで行くとなんでもありですよね。

「概念」を捨てて「意識」をコントロールすることは、「自分をコントロール」する技術にもつながります。
だって、「時間」はおそらく私たちの頭の中にしかありませんから。
時間を超えて行き来できるのは、私たちの頭の中だけです。
つまり、「意識」でコントロールしているのです。

ただ、全人類の共通の意識もありますから、そこから外れた状態にならないと大きな変化を起こすのは難しいですね。

しばらくやっていないので、時間を延ばしてみようと思います。(*^-^*)
皆さんは時間が伸びたら、何をしますか?(^_-)-☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す