流れと共に生きること

記事
コラム
最近、歯医者に行くようになりました。

歯医者さん、得意な人はごくわずかだと思います。
だって痛いんですもの。( ;∀;)

治療されている時にいつも言われるのです。
『力抜いてくださいねぇ~』

無理です。
だって痛いんですもの。( ;∀;)

体はこわばり、激痛が走った時の痛みを考えただけでもうザワザワしちゃいます。(ToT)

人生も同じですよね。
怖い、辛い、悲しい、切ない・・・
人生の中で試練としか思えないイベントで満ち溢れていたら、そりゃ体はこわばりますよね。痛くならないように、全身に力が入りますよね。
だって痛いんですもの。( ;∀;)(笑)

だから人生を何とかコントロールしようとします。
全てが自分の意のままに操ることが出来たなら、そりゃ楽しいし、嬉しいし、さぞかし人生が明るく軽いものになるでしょう。

『流れのままに生きる』とは、どんなことが起きようとも、その目の前の現実をただただ受け止め、受け入れ、淡々と対応していき、良いも悪いも判断しないということかなと感じております。

歯医者さんを信頼して、抵抗することなく、諦めてお任せしていますが、たまーに痛い時には、痛いとお伝えしています。(^_^)

人生に起きる修行イベントに対しても、良いも悪いも判断せず、受け入れ受け止め、でも痛い時には『神様!痛いからやめて!加減してね!』と伝えることにしましょう。

想像だけで痛がらない。実際に痛い時には伝える。
そうやってある程度は、受け入れ神様から提供されるサービスを受け入れていこうと思います。(^_-)-☆
できるだけ流れに逆らわず、流れと共に生きていきたいものですね。(^_-)-☆
DSC_0036.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す