仕事用のPC

記事
IT・テクノロジー
仕事用のPCは奥のディスプレイが2つあるほう、、、ではなくて、手前の小さいノートPCだったりします・・・
確か2011年製のノートPCだったかと思いますが、
2年前に中古で15,000円で買って、それにメモリ4G(1940円)を追加と、SSD 500GB(6800円)を別途買って入れ替えて使用してますのでかなり経済的?です。
実は同じ機種を2013年に59,800円で買ってましたが(このときも中古)、使い続けているうちに2020年時点でさすがにキーボードが凹んでたりもしてきたので新しいノートPC買おうかなと思っていろいろ探したのですが、意外に8GBぐらいメモリを追加できる機種が当時少なかったので結局同じものを買ってしまいました。
今の主流はタブレットPCなのかもしれないですけど、そのせいかスペックのいいPCってむしろちょっと少なくなってたりするのかな?
ということで中古生活が今後も続きそうです。
なおデスクトップのPCは自作なので、昔買ったものからパーツがちょっとずつ入れ変わってて、こいつは一体今新品なのかどうなのか良く分からない状態になっています・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す