午後の紅茶を自作したい

記事
エンタメ・趣味
午後の紅茶のストレートティー(ストレート?といいつつ砂糖が入ってて甘いやつ)が大好きで、これまでいつも外食した後は500mlの小さいボトルをコンビニで買って飲んでいたのですが
500mlのペットボトルだと140円ぐらいして結構コスパ悪いんですよね。
というのを近所のスーパーで1.5Lが160円で売ってあったのを見て実感してしまいました。。

これからは水筒にこの1.5Lのほうを入れて外に出ようかなと思ったのですが、せっかくだから午後の紅茶自体をそれっぽく自作したらもっと安く作って無限に飲めるかも!(←えっ?)と思って自作に挑戦してみましたが、、、

全然あの味には近づけないですね(笑)

youtubeで午後の紅茶の作り方っていうお題で出してる人がいたので見てみたんですが
これも全然でした。

20回ぐらい試作してみて一番近いかなーと思ったのは
300mlのお湯にリプトンティーバッグ1個を120秒つけて、その後スリムアップシュガー(パルスィート)1.6gのスティックを2本入れるというものですが、
甘さは近いんですけど味は全然違うんですよねぇ。

まず午後の紅茶を作りたいのにリプトンのティーバッグ使っているという時点で紅茶に詳しい人からは激しい突っ込みが飛んで来そうなところですが(笑)
問題なのは色んな砂糖で試してみたのですが、砂糖を入れるとなんというかどうしても「砂糖の味」がしてしまう感じなんですね。紅茶に砂糖多めに入れて飲むと誰でも感じることができるはずです。

あの味をかき消している午後の紅茶はすげえなと思いつつ、1.5Lのほうを今後は家で常備することを心に誓いました。。

ちなみに一番美味しいかなと思ったのは砂糖の変わりにハチミツを多めに入れたものでした。砂糖の味がしなければおいしいと自分は思うみたいです。
今度はジャムとか入れてみて試してみようかな。(←まだあきらめてない・・・)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す