管理栄養士の健康飯。

記事
ライフスタイル
こんにちは!
昨日の記事で言っていた旦那さんのリクエストの豆腐ハンバーグ!!
多分昨日言ってた笑
豆腐ハンバーグの分量はいつも適当だけど材料はほぼ同じ。
唯一違うのがコストコで買ったおからパウダーを入れたことかな。
タンパク摂取+豆腐の水分吸ってくれるのでわざわざ豆腐の水抜きしなくてもOKなのでかなり時短!
最新の写真を表示.png

ミンチに油も含まれているのでフライパンに引く油もかなり少量で大丈夫。
最新の写真を表示 2.png

油そんな引いてないのにすんごい油、、、
ハンバーグの付け合わせはスーパーで一番料理しやすい豆苗。
最新の写真を表示 3.png

もちろん2回目も育ててます笑
豆苗は半分にカットしてハンバーグの残り油で炒めて味付け不要。
でもおいしい!!!
この季節はやっぱり暖かいものが必要なのでコンソメスープ。
最新の写真を表示 4.png
ミツバ入れるだけでスープの香りがめちゃいい感じ。
具材も薄切りなので火もすぐ通るので10分あればできる!!!

全体的にヘルシーだけど満足感ありで美味しくいただきました。
ビールにも最高に合う。笑


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す