節約晩御飯

記事
エンタメ・趣味
今日のご飯は、根菜系。
大根、かぶ、さつまいもが安かったのでそれを使ったメニューにしたよ!!
いつも晩御飯のことと次の日のお弁当のおかずを一緒に考えて作ってます。

〈MENU〉
さつまいもは細切りにして大根の皮と余ってたにんじんできんぴらに。
かぶとベーコン、ほうれん草で色合いよくしたペペロンチーノ。
大根とツナ、ブロッコリーの芽のシンプルサラダ。←味付けは塩のみ
最新の写真を表示 2.png


最新の写真を表示.png

このメニュープラスでスープも作りたかったけどちょっと疲れたのでまた今度・・
調味料は基本的に塩胡椒、醤油、みりん、酒ばかりかな。
塩はなるべく控えめにしたいのでレモンとかの酸味で控えめにしてます。
久しぶりのパスタだったのでめちゃ美味しかったなー
ハマりそう笑
明日はリクエストでハンバーグと言われたので豆腐ハンバーグにしようか考え中。
おからパウダーも入れるとより満腹感増すので入れようかな
入れすぎると口当たりあまりよくないから入れすぎ注意。

さあ今日もおしゃれに盛り付けて美味しいご飯を作ってきます!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す