心と体のバランス

記事
コラム
こんにちは(^▽^)/  心琉です。


私は、生理痛が昔からひどくて、いつも悩まされています。



ホルモンのバランスって、個人差もあり、目に見えないものなので自分とどう共存していくかですよね。


いつも以上に感情に左右されたり、倦怠感や眠気、腹痛に腰痛etc心と体のバランスが崩れてしまいます。


時には体が動かず、仕事ができないこともあり、ずっと寝たままで過ごす日々もあります。


生理痛で仕事を休むことに、抵抗を感じたり、周りの人にどう思われるだろうと、休んでも気になって逆にストレスになってしまったり、、。


でも、自分の身体は自分にしかわからないのです。


だから、自分の身体を一番に考えてあげられるのも自分なのです。


私は、生理の時は、サプリやアロマオイルを使ってみたり、少しでも自分の身体に合うものを探して、工夫しながら自分をいつも以上に大切にする時間にしようと思っています。


感情にも敏感になりやすくて、すぐ涙もでたりしますが、その感情を思いっきり、受け止め、自分を抱きしめるようにしています。


人と比べなくて良い、その時の自分を受け止めるだけで良くて、どんな自分にもイエスと言えるように。


生理通がひどい時は、体調がわるいことを周りの方にも伝えたり、仕事の方や周りの方に少しでも理解して頂いて、そんな時は無理をせずに自分を大事にするこを優先していきたいと思います。


辛い時だからこそ、自分を大切にする時間に変えていきましょう。


自分の心と体に合わせて、軽い運動をしたり、ハーブティーを飲んだり、私は片頭痛の時には、直接塗ることのできるハーブのアロマオイルをこめかみに塗って使っています。今では痛み止めを飲まなくて良くなりましたよ。


ハーブのアロマオイルはお友達がプレゼントして頂いたことがきっかけで、それからずっと愛用しています。お友達には本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。


みなさんも是非、工夫を取り入れながら自分の身体を大切に過ごしてくださいね♡ 




私は、タロットカウンセラーとしてメール鑑定をしております。

心が少しでも軽くなり、自分らしく過ごせるお手伝いができると幸いです。


何か気になることやお悩みなどございましたら、いつでもお待ちしております。


                 ~心から愛を込めて~  心琉♡










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す