心を真ん中に☆彡

記事
コラム
こんにちは(✿✪‿✪。)♡ 初めまして、心琉(ここる)と言います。



私は、前まで自分のエネルギーを周りの人や自分の周りに起こる出来事に使うことが多く、頭で考えるばかりの日々で、そんな日常に疲れきっていました。



周りを大切にしたい想いも強く、どうしたらその人の為になるだろう、、。


私ができることを精一杯しよう!とただそんな気持ちが、私の中で当たり前になっていたのです。



でも、気づいた時には一人で疲れきっていることの繰り返しでした。


そうなのです、自分の心を後回しにしていることに気づくこともできず、、。


これは自分の性格だからと思い、自分の心を優先したり感じることさえどうしたら良いのかわからなかったのです。


わからなかったのは、まず我慢をする事が自分の癖になっていたから、、、


自分の心の声を聞くことや、素直な私でいることは、わがままになると思ってしまって、、。


私は大丈夫!といつも言い聞かせて、しっかりしている自分でいようと決めつ
けて頑張ろうと(無理をする)自分で自分を縛り付けてしまっていたのです。


心って誰にも見えないですよね。


自分に余裕もないのに、相手に手を差し伸べたり、一生懸命考え過ぎていたり
でも私が全力で相手のことを想い、動くことが必ず相手の為になるわけではなく、むしろ相手の方の課題であったりします。



私が相手の問題を背負わないことが、お互いの為になるのだと気づかされました。


それから自分の好きな音楽やアロマ、ハーブ、ヨガなどで五感を使い自分の
心地良さを大切にしたり、自分の心が感じることを優先しながら、今は自分とのバランスを大切にすることができています。



是非皆さんも、自分が好きな音楽や香り、色、自然や景色や環境など自分の心が感じて喜ぶもの(心地よさ)を取り入れて、自分を一番に優先して癒してあげてください!


いつでも自分の真ん中に戻れるように、自分の心に耳を傾けながら、今の私を知ること、気づくことでどんな自分にも自由と解放を届けたいと思っています。


まずは自分を知っていくことから、ゆっくり進んでいき毎日どんどん良くなっていく!そう感じています。


私が自分を知るきっかけとなったのは、愛溢れるタロットカウンセラーをされ
ている先生との出会いがあったからです。


tarot-g6f25e8a5c_1920.jpg


先生からタロットを教わりながら自分を知っていくことで、たくさんの気づ
きを学ぶことができたのです。


そして愛とは、人の心は目にみえないものですが、愛は人を動かすことができるものだと実感しました。


自分を愛すること、自分を信じることで、相手にも愛を持って表現して伝えて
いくことができるのです。


思うようにいかないことは、今もこれからもたくさんあると思いますが、自分
の愛ある想いを大切にして心から相手を想い願いお祈りすることで、相手に愛が届くのです。


そこに繋がり、近づくために、今できることを足していくのです。


今の自分の悩みには、自分が生きやすくなり良くなっていくためにどうしたら
良いのか、自分への課題があるのだと思うのです。


何か悩まれていることがありましたら、自分を知るツールとして、是非私のタ
ロットでメッセージをお伝えさせていただきたいと思います。

どんなお悩みでもお待ちしております。


あなたの心が真ん中に、いつでも戻れるお手伝いさせていただけると私も幸いです♡










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す