【衝撃の事実】読めばスピーキング力は上がる!

記事
学び
こんにちは!

英語学習アドバイザーのまりかです!

「英語を話せるようになろう!」
と思ったら
「リスニング力を上げるために毎日洋画や海外ドラマを見よう!」
「話す練習をするためにオンライン英会話を受講しよう!」

などと思って、実際に取り組んでいるかと思います。

もちろん、
これらは決して間違っていないのですが
リスニング力やスピーキング力を鍛える前に
まずはリーディング力を鍛える必要があります。

ぜひ
英語を話せるようになりたかったら
まずはリーディング力を鍛えるようにしてください。

そうすれば
スピーキング力はもちろん
リスニング力など、英語力全体も伸びていきますよ!

詳細は下記のYouTube動画でお話ししていますので、
ぜひ確認してくださいね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す