暑いですね><
もはやトップ絵のような肌の焼け具合です^^;
さて、約1か月ぶりのアップとなりますが、定例の(いつからそうなったのかは不明)活動報告をさせていただきます!
今月は5件のサービス提供につなげることができました~(過去最多!)^^サービス分析によりますとコンテンツの閲覧数も心なしか増加傾向にあるようです。
多くは転職相談であり、模擬面接なども積極的に取り組ませていただきました。
ちょうど6月~7月に夏の賞与が支給され、転職を検討する方が増える時期でもありますから、そうしたニーズが反映されているのかもしれませんね。
私のファンが増えている!というよりは、残念ながら社会的な背景によるところが大きそうです(当社調べ…泣)。
私が提供しているコンテンツはビデオチャットや電話サービスですが、テキストメッセージでの対応をお願いされるケースが散見されました。
スケジュールを調整することが難しかったり、隙間時間を狙って!というハード面のニーズもあると思いますが、初めましての人に対して、想いを言葉にして伝えることが心情的に難しい部分もあるかなと感じております。
一方で、テキストメッセージのメリットとしては、いつでもやり取りの内容を確認できることや、やり取りの中で思いを言葉に書き下ろす「外在化」を通じて、自己理解につなげられることも大きなポイントであると思っております。
今後就労相談に限らず、お悩み相談全般をお受けするチャットベースコンテンツも検討したいなぁと考えているところです。
準備が整い次第、ブログ等で広報させていただきますね^^
夏真っ盛りで、とろけそうな毎日ですが、皆様におかれましても熱中症等、体調に留意して幸せな毎日を送ってくださいね^^b