紅葉の京都でパワーチャージ!

記事
コラム
先週京都に行ってきました。
毎年一回は行ってたのですが、なるべく出かけないようにしていたのもあり
やっと行くことができました。

いつも必ずお参りするのが伏見稲荷さん。
不思議なことやスピリチュアルが好きな私。あの千本鳥居やたくさんのお塚には毎回感激しています。こんなにたくさんの方が助けられたり、お願い事をかなえていただけているのだなあと。

いつ行ってもたくさんの人で賑わっていてパワーも段違い!
でもお山を頑張って登ると人影もまばらになり、温度がぐっと下がって清涼感溢れる風が吹き、ここが神聖な神様の山だと感じさせてくれます。

新幹線のなかで内藤憲吾さんの書かれた「お稲荷さんと霊能者」を読みました。オダイと呼ばれる霊能者さんのことを書いた本でとても興味深かったです。

昔はこういう本当に霊や神様と交信できる方が、信者さんたちに神様のメッセージを伝えてくれていたとか。困っている人に献身的に向き合い、又その修行もすさまじい物でした。

その方にはお山にたくさんの狐さんが見えていたそうで、もののけ姫のコダマみたいにあちこちにいて、訪れる人をみているのかなあと思ったらちゃんとしなきゃ!と背筋が伸びる思いもし、またなんだか楽しい気持ちになってお参りができました。

私のお勧めは中腹ほどにある願力社さんです。ここも必ずお参りします。
御利益は眼の病気が良くなったり、先見の明や眼力が授かるそうです。

商売において目先が利くのは何事も有利に立てますし、日常生活でも邪なひとや嫌なことを招くようなひとを見抜けるのはお仕事、恋愛等なんでも大事なことです。

私もこちらにお参りするようになって、関わらない方がいい人というのがなんとなく分かるようになったと感じています。
たとえどんなに人当たりが良くてもなにかピン!とくるものがあるというか・・・。

人に騙されやすいとか利用されやすい、人を見る目がない!なんてお悩みの方はお参りしてみるといいかもしれませんね。

狐の像が少し風変わりで可愛いし、御利益のすごい金だわらというとっても人気で出会えたらラッキーというものもあるのでぜひ立ち寄ってみて下さいね。

紅葉もきれいで、しっかりチャージできた京都旅行でした!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す