復縁て意外と簡単!

記事
コラム
りんごの美味しい季節ですね。
毎日食べてます。おかげで医者いらず・・・?

さて復縁です!
復縁で相談されることも多いのですが、もう1度やりなおしたくても
相手の心が離れてしまっている場合、無視されたり素っ気なくされて泣きたくなりますよね・・・。

私も何度か復縁を頑張ったことがあって、失敗したときと成功したときがありました。
それで成功した経緯を振り返ってみるとコツがあること、あと意外と簡単だったなと思うのです。


まずやるべきことは、距離を置くこと



お相手は理由が何であれ、今のあなたに愛想がついている状態です。
クールダウンが必要です。
連絡をしたり会いに行ったりするのは絶対禁止です!!

ですが、あなたはお相手への気持ちがあるので結構苦しいと思います。
ううう・・このときが1番しんどい・・・。

この期間にまず最初にすることは、何が原因だったかということを明確にしておきます。

別れる原因になったことは?



①彼に原因がある場合・・・例えば浮気癖やゆるせない言動があってそれが原因で言い争いになり別れる事になってしまった。

お相手の言動や性格は、お相手が直そうと思わない限り難しいです。
あなたがそれでもすぐに復縁したい場合、妥協が必要になると思います。

本当に妥協してまでお相手とお付き合いしたいか、それほどの相手なのか
しっかり考えましょう。

お勧めはあまりしませんが、それでも!と言う場合はしばらくたってから
もう1度連絡を取って、それを受け入れることを伝えれば復縁できるかもしれません。

しかし、これを読んでいる方は自分を大切にしている方のはず!
お相手の方から「自分、あなたのために変わるよ!」と言わせることこそが復縁の醍醐味というもの・・・



②自分に原因がある場合・・・お相手にどっぷりと依存してしまう、すぐに嫉妬して問い詰める、束縛癖があるなど。

お相手は今のあなたに愛想が尽きています。追いすがれば追いすがるほど嫌がられ連絡も一切取れない状況になるかもしれません。

まずは深呼吸してお相手があなたとのことで、何を嫌がっていたのか整理しましょう。直すべき事は?問題になっていたことはなに?

そしてまずは謙虚に反省しましょう。

さあ、それでもやっぱりお相手ともう1度やり直したいってメラメラ燃えてる方!


次のにやるべきこととは・・・!





も~、そんなのいいから今の彼の気持ちを知りたい!話はそれからだ!!
と言う方は「今のお相手の気持ちみます!」で出品してます。

アドバイスもしますので是非お話に来て下さいね!えへ☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す