他人は”自分の鏡”

記事
ライフスタイル
人間関係というのは、お互いがお互いに対して
影響を与え合いながら生きている。

悪口や否定的なことばかりを言うグループに属してしまえば
結局、自分自身も自然とそういう思考になっていく。

逆にお互いを高めあったり、積極的な言葉を使うグループに属していれば
人としてどんどん成長していける。

”他人というのは自分を反映した鏡”


人間というのは周りの環境や一緒にいる人の影響を直接に受けるので
誰と関わるかというのは人生においてとても重要なこと。

あなたの周りはどうですか。

周りの悪口や嫌味を言う人。自分のことしか考えていない人。

いつも生き生きしていて、周りを明るくし元気を与えてくれる人。
目標に向けて、手を抜かず一生懸命に頑張る人。

他人の目を気にしたり、寂しさを埋めるためだけの人間関係なんて必要ない。

時には付き合いも大事だけど、無理に行こうとしなくていい。
無理に行っても楽しくないし、その付き合いは結局、長くは続かない。
それなら自分のために時間を割いた方が良いと思う。

良い人生には、良い人間関係は必須。
大切なのは、自分がどんな人間になって、どんな人生を送りたいか。

関わる人間が変われば、その人たちに影響され
自分もどんどん成長していく。

あなたは、どんな人生にしたいですか。



https://coconala.com/services/2166360" data-service_id="2166360" data-width="468" data-comment="1" data-invite="0" data-user_id="3080524">残り3日★安い、速い、詳しい本格姓名診断します 健康、恋愛、離婚、赤ちゃん、旧姓に戻すか等 思い当たる事が…

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す