ずっとりえさんを私だと勘違いしてる方がいました。

記事
占い
1月1日にインスタに「恥ずかしながらりえunicorn in the mirrorさんを桜さんだと勘違いしてました」とえりりんさんから連絡が来ました。
最初は警戒してました。
話を聞くうちに、本当に私をりえさんだと誤解して、
ずっとりえさんを応援して、本を買ったり、動画も見て、
りえさんを応援するブログを書いていたそうです。
なぜりえさんが私ではないと気づいたかというと
先日、りえさんが株式会社ワイエムテイオーさんに
商標権侵害を理由にアカウントを凍結されたときに
えりりんさんはりえさんを心配して、真相を調べたそうです。
その時に、私のアカウントを見つけて、
リエさんを私だとずっと勘違いして応援してたことに気づいたそうです。

りえさんは以前私と同じ「ユニコーンの使者」という名前でした。

私は初めはココナラとツイッターのみでyoutubeはやっていなかったんです。
私がココナラでランキングに入って大ブレイクしてる時に、
あとから現れたりえさんのyoutubeを私がやっているものだと思ってたと誤解する人が続出したんです。
ココナラで人気のタロット占い師で高校教師の千歳グレンさんまで
同一人物だと本気で思ってたと言われました。
また当時、私はココナラですごいブレイクしてたので、
なかなか購入できない日が多かったんですね。
だから、私のことをココナラで見かけたけど、買えないから
youtubeをみてずっと買えるのを待ってたという方もいました。

あれは私のではないですよというとすごく驚かれました。

名前だけではなく、他にも似てるところが多かったから
絶対に同一人物だと思ったそうです。

「こんな紛らわしいことをするなんて酷い」とお客さんたちがいい、
「ちゃんというべきですよ」といわれて
ツイッターで自分のお客さんに向けて
「youtubeをやってる人は私ではないので間違えないようにしてください」と投稿したのですが、

その投稿がりえさんの友達に広まり、
「これをみたら、友達がなりすましだと思われて、辞めなきゃいけないだろ。
お前が辞めるか、改名しろ、ば、か、し、ね、人間失格。ココナラはイ〇チキ占い師の集まり」などエンドレスで
中傷されて、当時リアルタイムでみていた私のお客さんのフォロワーは怯えて、泣いて、ツイッターを辞めてしまうほどでした。
永遠に中傷をやめてくれないのでブロックしたら、悪口を言い足りないようで
今度は5ちゃんに中傷を書き出して、私のツイッターを炎上させようと5ちゃんにでたらめを書いて誘導して嘘を拡散する人のせいで、
どんどんエスカレートして、私を自殺に追い詰めて、私に占い師をやめさせようとしてくるいじめのような深刻なトラブルに発展しました。
あの時は本当に傷ついて、自・殺寸前でした。
すぐに精神科で安定剤をもらうほど、危険な状態でした。

それでりえさんに優しく
「これ以上トラブルに巻き込まれたくないので同じ名前がいいなら、
youtubeにココナラの人とは別人です。と書くか改名して下さい。
そして友達の中傷を止めてください」と言ったら
IMG_20201203_003949_519.jpg

Screenshot_2020-12-03-00-35-32-812_com.instagram.android.jpg

りえさんは改名を選んだのに、

その後も現在まで匿名掲示板や占い師同士の噂で
「りえさんは改名したくなかったのに、無理やりユニコーンの使者が改名させた」
「誰もりえさんと誤解する人はいなかったのにユニコーンの使者が大騒ぎした」
「本物のユニコーンの使者はりえさんなのに」
「ユニコーンはりえさんだけのものなのに。」
「ユニコーンの使者が偽者」など事実と違うことが大量に書き続けられました。
りえさんは改名した名前で雑誌に出たり、本を出して
有名になれたのだから「ユニコーンの使者」にこだわる必要はないのに、
りえさんが有名になった後も掲示板でずっと「ユニコーンの使者が」と
書かれ続けていました。

さらに
聞く耳もたずに一方的に攻撃をしてきたのはりえさんの友達なのに、

りえさんの友達が私にいったセリフをわたしがりえさんにしたことにすり替える人までいました。

そのせいで、私の方が先に「ユニコーンの使者」と名乗っていたのに
私が「にせもの」にされてしまったんです。

それで、混乱してしまう人がたくさんでて、ものすごい
売り上げが下がったんですね。

事態をややこしく複雑にひっかきまわす愉快犯のせいで、

えりりんさんは、私の本物はりえさんだと勘違いしてずっとyoutubeをみて応援してたそうです。

アカウント凍結がなかったら、今もりえさんのファンだったと思うと言われました。

えりりんさんのように、
いまだに、私とりえさんを同一人物と間違えてる人は
他にもいるのかな?と心配になりました。

掲載許可もらったので載せます。
Screenshot_2021-02-16-01-55-21-096_com.instagram.android.jpg
Screenshot_2021-02-16-01-55-34-636_com.instagram.android.jpg
Screenshot_2021-02-16-01-55-41-643_com.instagram.android.jpg
Screenshot_2021-02-16-01-55-49-248_com.instagram.android.jpg

私はりえさんが改名した後は解決したと思って、

りえさんのページも見てませんでした。

一切関わってなかったのに

改名して解決したはずなのに、ずっと匿名掲示板に
「ユニコーンの使者はりえさまのものなのに」とか
「ユニコーンの使者がにせもの」などと
延々と書き続けられて困ってました。

私はりえさんが改名したから、もう関係ないと思ってます。

もう終わりにしたいと思ってます。

しかし、「ユニコーンの使者が悪者」
「りえさんが本物でユニコーンの使者がにせもの」
など永遠に何年も書き続けられると

終わりにすることができません。

1613466874368.jpg


さらにはりえさんが出版した時に

私は、りえさんのファンがインスタに自慢してくるまでは
りえさんが本を出版したことに気づかなかったのですが、

匿名掲示板に
「ユニコーンの使者が叶えたがってた本の出版をりえさんが
先にしたから、ユニコーンの使者はさぞ悔しいだろうな。
悔しがってる姿を想像すると最高に愉快。しあわせ。
ユニコーンの使者が不幸になる姿を想像すると楽しくて仕方ない。
掲示板にユニコーンの使者降臨しないかな。いじめる相手がいないと
ストレス発散できなくて、つまんないよ~www」などと書かれていて

ぞっとしました。

私は、りえさんと一度も競ったことがないし、ライバル視もしてないし、
私が先にユニコーンの使者を名乗ってたので、
誰かを意識することなく、マイペースに自分流で占いをしてたのに、
ユニコーンの使者とりえさんはライバルのように思って書いてる人が多くてびっくりしました。

もうりえさんは雑誌に出たり、本をだしてるから、
「ユニコーンの使者」の名前にこだわる必要ないと思います。

それに今度は、りえさんが過去の私の立場になっている。

りえさんは現在、株式会社ワイエムテイオーさんと揉めて、
名前を変えなきゃいけない状況になっている。

でも自分で考えた名前を変えたくないと拒否している。

今のりえさんやりえさんのファンなら、当時の私の気持ちがよくわかると思います。

私は自分で考えた名前であり、先に名乗っていたのに
どうしてあとから現れたりえさんのために、私が愛着のある名前をかえなきゃいけないの?
私が占い師をやめなきゃいけないの?理不尽と思いました。

今回のことで私の立場の気持ちもよくわかったとおもうので、

これにて、名前のことなど言うのは辞めてほしいです。

実は、りえさんがアカウントを凍結される前に
りえさんに「今後お互いに一切干渉しないようにして、縁を切ろう」と手紙を送ってました。
それにたいして、りえさんから返事はありませんでした。

返事を待ってる間にりえさんのアカウントが凍結されてびっくりしました。

しかし、りえさんが誰にアカウントを凍結されたと理由は言わなかったので、

私が犯人だと誤解されて、私を悪く言う人や、

復讐で私のインスタを乗っ取って一時的にインスタを操作できないように
してきた人までいました。

勘違いで、私のインスタを削除したら、どうするつもりだったのでしょうか?
取り返しがつかないですよ。

マシロ弁護士さんに私が犯人だと誤解を招くことを言ってる人に
注意をしてもらったら
1609233667048.jpg


りえさんが「私はいかなる争いをみることもすることも望みません。
ファン同士の争いも望みません」といったのです。

これは私が送った「今後、お互いに一切干渉しないようにしよう」の手紙の返事と受け取っていいのか。

私はりえさんが「もうお互いに関わらないようにして、縁をきって終わりにしよう」とユニコーンの使者から手紙をもらったことを
ファンの人に言ってくれたら、
今回のアカウント凍結問題に巻き込まれないですんだのにとおもいました。

私もいかなる争いも望まないし、平和に占いをしたいと思っています。

お互いにライバル視をすることなく、
お互いに競わないで、挑発も嫌味もいわないで、
全く別々で干渉せずに平和に活動できたらいいなと思っています。

過去に「ば、か、し、ね、人間失格やインチキや、ココナラの評価は嘘や
頭がおかしいや私のふりをして、他の占い師さんを中傷したことなど、

私が誠実に頑張って努力して占いをしてきただけに、なおさら
本当に超超超むかつきますけど

傷ついて精神科に行って安定剤をもらったり、
出費がかかって大変だったけど、

もうこんなこと嫌なんで、本当に終わりにして縁を切りたくて

きちんと正式に「もうお互い一切干渉しないようにしよう」と

意思表示してあります。

そのために、今後、りえさんに何かトラブルがあっても
「またユニコーンの使者?」等
ファンの方も私が絡んでると誤解されるようなことを書くのは
やめてほしいです。
1613466874368.jpg



お互いにお互いの存在のことは忘れましょう。


もう争いはこりごりです。


私は心から平和的解決を望んでいます。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す