「私の”人となり”です!」💜🎾🚴‍♀️😎😍

記事
コラム
65歳になる年金フリーランス男性です。
モラトリアム人間でもあります。
私の人間性は、ザックバランな人生がベースになっています。
人間の本来の仕事である子育ても体験しております。
また、経済活動参加の手段としては、
卸売業務全般(家業:取り扱い品目菓子類)
小売業務全般(接客業務中心での業務全般)
ビル管理業務全般(第二種電気工事士免状活かしての業務)
マンション管理員業務、これは現在継続中です。
そして、”やってもいいなあ”と思う事があります。
それは、私流のテニスコーチングです。

💜フェデラーテニス感覚のコーチングです。
コメント・チャット等でも質問解答させていただきます。💜

スポーツ好きな性格で、幼少の頃、小学校3年生の時は、野球チームに所属し、1番ショートでした。
そして、小学4年生の時に、剣道を始めました。中学3年生までしました。
この時初段を取得しました。途中体操部にも所属しました。
駅伝選手に選ばれ出場した記憶もあります。
かなり、ドキドキした事柄が記憶に残っています。
中学3年生時、生徒会の執行委員をしたときのことですが、
全校生徒の前で”校歌斉唱”の掛け声と身体でのリズムをとるまで
ドキドキしていたのを覚えています。
高校では、部活は一切せず受験勉強一筋でした。
級長をした記憶があります。
大学では、旅研究同好会及び茶道部に所属していました。
ゼミは、労働問題研究ゼミに所属しました。
ファッションに興味を持ちファッション専門店に入社しました。
東京にて面接、研修を受けました。
研修は、読売ランドでありました。
その時、チーム内にとてもユニークな仲間がいてよく笑っていた記憶があります。鹿児島天文館&ダイエー店への勤務となりました。
良き思い出の一つです。
30歳で結婚、一人娘を授かりました。
世の中は、結婚と同時にバブル崩壊後の時代を迎えました。
40代半ばに、スポーツクラブでテニスを始めました。
テニス界では、フェデラー選手&シャラポワ選手デビューの頃でした。
スポーツクラブには、8年在籍しました。
自主連、指導員講習、審判員講習も受講した次第です。
クラブを退会してからは、一人練習を始めました。
コロナ禍でなお一層、一人練習に拍車がかかり、今現在も継続しております。
テニスをすること自体が好きみたいです。
また、ビル管理業務で身についた感覚があります。
それは、ちょっとした修理(メンテ)の感覚です。
”物”&”人の心”のメンテです。
”物”には、第二種電気工事士免状&工具の活用で
”人の心”には、私の自然トーク、つまり、
接客&人生経験から身についたトータルバランス感覚!です。
ちなみにお酒は、一年通して焼酎を嗜んでいます。
暑いときは酎ハイ、ロック、水割り、 寒くなればお湯割りです!
以上です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す