ベトナム旅行記②【歩行者天国・料理・カフェ編】

記事
エンタメ・趣味
PXL_20230212_124456921.NIGHT.jpg

こちらをご覧ください!
ホーチミンにある歩行者天国です!
週末は皆さんここにきてワイワイしているみたいですね☆

露店をたくさんでていました!
セグウェイで遊んだり、謎の足遊びをしている若者たちもいました(^▽^)

そして、こちらが肉料理!とてもおいしかったです!
このスープみたいなのは、中に謎の葉っぱが入っていて
おいしくはなかったですがなんとか間食しました(笑)

PXL_20230212_114110344.jpg

お肉に、お皿に入っているソースをかけて食べるのですが、
絶品でした!調味料は日本にはない調味料でできている味でしたね。
料理名がわからないのが、申し訳ないですが、この写真を見せて市場で売っているか確認してみてくださいね☆

PXL_20230212_062613519.jpg
こちらは、カフェで注文したカフェラテとアイスティーです。
最初にベトナムで有名なベトナムコーヒーをほかの店で飲んで、
甘すぎてこのカフェの普通のカフェラテも甘すぎるのではないかと不安だったのですが、日本と同じレベルの味でした!安心!

ちなみにベトナムコーヒーとは、コーヒーに練乳が入っているので超絶甘いです、、、、。私は飲めませんでした、、、、。興味のある方はトライしてみてもいいかもですね(笑)

こちらは住宅街のアパートの写真です。

PXL_20230212_050654551.jpg
私的に驚きだったのが、「アパートから植物生えてるやん!(笑)」ということですね(笑)

日本のアパートで、これは見たことがないですね(笑)
こういうところも海外らしさで面白かったです😂

はい、ということでベトナム旅行記②は以上です☆
旅行記③もよかったら楽しみにしていてくださいね☆
読んでいただきありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す