和室でのお茶の出し方

記事
学び
まっちゃ英語です☆

本日は、和室でのお茶の出し方編!!

実は明日、結婚するにあたり両家の顔合わせがあります。

顔合わせでは、お茶を出すように祖母に言われてしまいました、、、

なので一応出し方を確認!

まずお盆に、湯呑茶碗と茶たくとふきんを置きます。

相手の近くについたら、おぼんを畳の上に置きます。

そこで、茶たくの上に湯のみを置きます。

そのときこぼれていたら拭きましょう。

そして、茶たくを片手で持ち相手の机に置きます。

以上!

日本の文化って感じですけど、今そんな文化基本やらないから
分からないですね、、、

うまくいかない気しかしませんが、
明日頑張ってきます!

以上、和室でのお茶の出し方でした!
読んでいただきありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す