恋人にイライラしないために

記事
学び
まっちゃ英語です☆

みなさんには愛する人がいますか?

私はもうすぐ25歳で結婚予定です。
付き合って7年近くです。

それなのに、結婚前でも喧嘩とかしちゃったり、、、

今日も仕事終わりで疲れてる中電話したんですが、
真剣な話になったときに、疲れもあって私の態度が良くなかったなあ
と思うところもあります、、、

それで、素直にいつも伝えてる愛情表現が言葉にできなかったですね、、、

それでも真剣に話し合いをしようとしてくれるところも好きで、
この人を人生のパートナーに選んだっていうのもあると思います。

でもやっぱり疲れてるときは電話しないほうがいいですね(笑)
それに電話だと顔が見えないから、相手がどのくらい疲れているのか
声だけでは分かりにくいですしね、、
真剣な話をするなら、疲れてないときがベストだと思います。

ということで、

恋人関係・夫婦仲をキープするために

●疲れているなら電話しない
●または、疲れているときは真面目は話をしない

というルールを作るのがおすすめですね☆

付き合って6年目になりますが、
喧嘩は減りつつもイライラしてしまうことはあります。

でもそんなときにお互いが寄り添いあえるかが大事ですよね。

相手の良いところを思いだして、怒りを抑えながら、
問題が起きたときにしっかり解決してくことが大事なのではないかなと思っています。

思い出した彼の良いところ
・洗い物をしてくれる
・話し合いに向き合ってくれる
・I LOVE YOU と言ってくれる

怒れてくると相手の良いところに目を向けるのは簡単ではないですが、
そこに目を向けれた自分をほめてあげましょう。

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す