ベトナム旅行記①【ホーチミン・フォー・ホテル編】

記事
エンタメ・趣味
まっちゃ英語です☆

今回はベトナム旅行編☆☆☆

2月にベトナム弾丸旅行に行ってまいりました☆
ホーチミンに行きました☆
ホーチミンは、ベトナムの都市部です!
そのため自然のある所へ行くには車で二時間はかかりますね。

いやあ。本当に暑かったです!
日本は最近はとても暖かい日が続いていますが、
ベトナムは暑すぎですね、、。

ベトナムはカンボジアの右に位置し、上は中国です。
また、カンボジアの左はタイで、その左にはミャンマーがあります。

なんとなく場所がわかりましたでしょうか?

ベトナムは、飛行機で片道6時間ほどです。
LCCを利用したため、往復3万5000円程度で済みました☆

今回は朝食をご紹介☆

ホテルの朝食では、こちらを食べました☆☆☆
PXL_20230212_011623730.jpg

右にあるのがベトナムで有名な料理フォーです。
お米でできた麺です。とてもおいしかったです!
ただ、フォーには種類がたくさんあるので、
おいしいフォーに当たるかまずいフォーにあたるかは運ですね、、、。

私は二件目でおいしいフォーに出会いました☆

一回目の食べたフォーは、上にのってるの草みたいでもう全然食べれなかったですね、、、、

三回くらいはフォーを試すことをお勧めします☆

また、こちらのオムレツはまあごく普通のオムレツですね(笑)
外国人向けにホテルで用意されたオムレツだと思います。
でも、目の前でシェフさんが作ってくださいました!

ちなみにホテルは、オスカーサイゴンホテルに宿泊しました!

一泊3000円ほどで、朝食付きだったので文句なしでした!
ベトナムは物価が日本の三分の一なので3000円は高いですが、
ベトナムでは高級レストランのほうなのではないかな?と思っています(笑)

以上で今日のブログを終わります☆
また、ベトナム編続きを投稿いたしますので、
興味のある方はご覧ください☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す