vol.3 コロナより恐い病いって・・・!?

告知
コラム
こんにちは!
順子ママです。

東京は、
雨が降ってきましたねー。

GWのお天気はどうでしょう?

今年はどうやって楽しむか、
予定はできましたか?

毎年この季節は、
豪華連休で楽しいはずなのに、

やっかいな病にかかる人が多い・・・
って、ご存じでしたか?

新入社員が多くかかる病です。

その名も「5月病」。


一生懸命勉強して、
受験戦争を勝ち抜いて、
1年も前から就活して、
必死の思いで内定もらって、

晴れて4月から新・社会人!!!

茶髪も黒く変え、
着なれないスーツと革靴履いて、

女子は社風に合わせたOLルック。

本来なら、
勝ち組のはずの新卒入社。

喜びに包まれた日々はあっという間に過ぎ、

え・・・?

こんなはずじゃなかった感に突入モードに。

何が嫌なのかわからないけど、

なんか憂鬱で、仕事に身がはいらない・・・

日曜の夜、
なかなか寝付けなくなって・・・

目覚ましなっても、
身体を起こすのが苦痛で、

やっとのことで駅に向かう・・・

訳もなく、

「会社、やめたい・・・」

ていう悪魔のささやきがきこえてくる。


そしてそれに追い打ちをかけるような
長期の連休!

自分時間を楽しむ程、

会社へ行きたくなくなっていく・・・!

世間では、
これを「5月病」と定義しています。

5月病なら、
6月になれば治ります。

けれど、
そうと知らずに悩みを深めて、
迷宮に入ってしまうと、

治るはずの病いは、

今度は名前を変えて襲ってきます。

「適応障害」
「パニック症」
「うつ病」
「統合失調症」
etc.

今の時期の、
「会社やめたい」は、

今のうちに治しちゃいましょう!

新サービス始めました。
よかったら覗いてみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す