vol.4 ココナラでスナックオープンしました!

告知
コラム
本日、ココナラで、
snack順子をオープンしました!

サラリーマンの聖地新橋で、
去年の夏まで、
小さなイタリアンをやってきました。

23年です。

ちっちゃな鉛筆ビルの地下1階。

新橋と虎ノ門の、
ちょうど真ん中で、

階段を上がれば、
見渡す限り、
高いオフィスビルばかり。

そんな場所にありました。

ランチタイムは、
近隣のOLさん達でにぎわい、

ディナータイムは、
近隣の企業戦士達のホームとして、
愛されてきました。

不思議なことに、
私の店を愛してくださるお客様方は、
みんなといっていい程、
願いをかなえていきました。

OLさんなら、
一般職から総合職への出世や、
婚活、妊活、

男子の企業戦士なら、
部長昇進ならあっという間。

時を経て、
たくさんの方々が、
社長になっていきました。

独立組も多数創出。

いつしか、
「出世の店」
「アゲの店」
と言われるようになりました。

店を閉めた今でも、
かなり多くのお得意様方と繋がっています。

イタリアンを食べる、
というだけではなく、

昔、近所にあった、
なじみの「スナック」みたいな、
そんな使われ方もされていたのだと思います。

そういえば、

お迎えのおりには、
「いらっしゃいませ」
から、
「こんにちは!」
「お疲れ様!」
に変わっていきましたし、

お見送りのおりは、
「ありがとうございます!」
から、
「いってらっしゃいませ!」
「おやすみなさい!」
に変わりました。


もしかしたら、
そんな店があったら嬉しいな、
って、私が1番望んでいたのかもしれません。

料理とお金の交換だけでは

嫌だったのです。

心のどこか、
ちっちゃな隙間でもいいから、

繋がっていたかったのだと思います。


私自身、
若い頃など、
友と飲み、
そのまま別れてしまうのが、
とっても淋しくて、
もう1軒!

なあんて梯子したりしました。

家に着いても、
なんか、人恋しくて、
もう少し話したいなぁ、

と感じたものでした。

なので、

ココナラという場で、
やっちゃおっか!

たった5分でも、

「今帰ったー。楽しかったー♪」

とかできたらいいな♪

又、
リモートでお仕事して、
わざわざ出るのもなんですよね。

そんな時、
お気に入りの飲み物をそばに、

「ねぇ~、聞いてよォ~♪」

なんてお話できたら、楽しくないですか?

そんな時は、私も1杯、
お付き合いしちゃいます♪


心を軽くして、
明日を元気に迎えられるよう、
お手伝いしちゃいます!

よかったらのぞいてみてください♪








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す