対イタリアンゲームにおいて!

記事
エンタメ・趣味
ここに追記(ヤフー知恵袋回答より):『原則的には、ポーンの上にナイトが乗っかっている形は悪形です。このままだとポーンが突けません。
fポーンならキングに近いので突かないことも多いのですが、dポーンは絶対に突きたいです。これを突かないと白マスビショップの活用も遅れます。

ということだと思います。もちろん何らかの深い理由でこの形になることはあると思いますが、その深い理解なしにこの形にしない方が無難です。』
とのことなので、対ルイロペスのあのカタチのほうが”例外”と考えた方がよさそうです!!

対イタリアンゲームでは、d6,c6と、ナイトが横並びする綺麗な構えは疑問手!(対ルイロペスと違う!)
e4の白ポーンをゲットしたらf6の”理想地”に戻る!
その後、
白d4,黒xed,白Re1,黒Be7(黒Nc6の選択もあるが、現段階のビショップは浮き駒だし、c6に居るナイトここも”理想地”なので、現段階は黒Bc6をお勧めしたい!),白xcd,黒d5,白Bb5,串刺しトラブルにならぬようさっさと、黒o-o 
と進んでいきたい!
スクリーンショット 2022-07-04 141249.png
現段階では、ここは暗記。
申し訳ございません!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す