物価高、給与はそのまま、増税どうなっちゃうの?

記事
マネー・副業
スーパーに行くと食品の値段が上がっててびっくり。物価の上昇を感じずにはいられません。生きていくのに必要なガスや電気代までもが値上がりし命の危機に面している人も少なくないんじゃないかと想像できます。

そこへきて給与はほとんど上がっていません。なのに政府は防衛費や異次元の子育て支援のお金をどこから捻出しようと思っているのでしょうか。

私が老後を迎える頃には年金てどれくらい減らされているだろう?と考えると貯蓄を今から少しでもしなきゃいけませんが、そうゆう余裕すらありません。

でもお金は造幣局で造られた以上はどこかにはあるはずです。それが世の中に回らずにどこかで眠ってしまっているのであれば、それを世の中に出すことが急務になりますよね。それは政府も把握しているはず・・・

結局は政府は自分達が不利にならないような政策にしなきゃいけませんからね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す