仕事が嫌いなのではなく、職場の人間関係が嫌です

記事
ビジネス・マーケティング
最近自分に合う仕事が他にあるのではないか・・・と考えることが多くなりました。なぜならココナラでシルバーランクになったものの、そこからまた次の売り上げまで間が空くようになったからです。周りの人を見ていると1か月ほどでプラチナになる人もいて、どうしても比べてしまいます。

では外で労働者として働くならどんな仕事が向いてるんだろう?
と考えた時に、作業系の仕事をコツコツとやるのは結構好きだなと気づきました。じゃあなぜそういう仕事をしないのかというと、職場の人間関係が面倒だからです。作業系の仕事って複数人数で一つの仕事をシェアしてやるところが多く、慣れてくるとあの人はスピードが速いとか遅いとか言ってるのが聞こえてきます。何となく監視されてるような空気に気が滅入ります。それにシフトも大人しそうな人が不利になる場面も。そんな場面を見てきたので自分は在宅ワークでやっていきたいと思うようになりました。それならスピードも精度も自分の責任でできます。

ただ、私に足りないものは営業力なので仕事が軌道にのるまでは苦しい生活を強いられると予想しています。でも苦しい今だからこそ職場の人間関係のストレスを思い出して乗り切りたいものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す