病気はもう『お役御免!』しませんか?

記事
コラム



こんにちは

Riccaです。






 ご訪問くださって

ありがとうございます







突然ですが、

あなたは何か持病をお持ちですか?

(いきなりスミマセン)













"病気"ではないけど、

身体の不調に悩ませれている、

とか。









私はどちらもあります。













慢性の持病は

特に自覚症状もないし

日常生活になんの

支障もありませんが、

ずーっと薬、飲んでます。









病院代も薬代もかかるし、

先日、ふと気づいたのですが、

時間もか・な・り使ってますね。

ホントにもったいない…









そして、首と肩の痛み。

これは何年も前の交通事故の

後遺症です。











身体に痛みがあると、



「あー、ちょっと…

横にならないと、もう限界💦」





なんてこともあって、









本当はもっとパソコンで

やりたい作業があっても

身体を休めることを

余儀なくされます。












で、

今日、思いました。













病気はもう

お役御免にしよう‼️










実は私、

持病が発覚したのは

本当は行きたくなかった

東京に就職が決まっていた時でした。












病気が分かったおかげで

内定が取り消しになり

行かなくてすみました。











病気にならないと

「行きたくない」

って言えなかったんでしょうね。











うん十年も前の話ですが

それまで随分、強がって生きてました。













本当は嫌だったり

不安だったりしたことも

強がって平気な顔してやっていた。











でも

様々な紆余曲折を経た今は











「もっと肩の力を抜いて

自分に正直に、

そして自分を大切に

生きて行こう…」









そう決めているんです。












「そんな自分で良い」

とやっと思えるように

なったのですね。











だから、

もう病気は必要ないな、

って、はっきり思いました。










ただ…











首肩の痛みはね、

私には必要、まだもう少し

必要かな?














ついつい

やりすぎるから。










「ちょっと

ブレークを取りなさい」

とリマインドしてもらわないと。











というわけで、

もしもあなたも持病や

身体の不調を抱えているなら













それは身体からの

大切なメッセージです。










自分の生き方や

在り方とじっくり

向きあってみると

良いかもしれませんね。

















最後まで

お読みくださって

ありがとうございました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す