現状に不満があっても幸せ気分を味わう方法

記事
コラム






こんにちは
Riccaです。

ご訪問くださって
ありがとうございます。





あなたは今、叶えたい
夢や願望がありますか?

私はあります。
それは以前住んでいた沖縄に戻ること。



でも色々事情もあり
今すぐには戻れないんですよね〜。
(本当は自分がそう思い込んでるだけだけど)

 少し前の私なら、
沖縄にいない現状が不満で不満で



夢が叶うまで
幸せになれない😭




そんなふうに
決めてかかってましたが、

そんな考え方は実にもったいない


ということに 
やっと気がつきました・・


もしもあなたが今、
行きたい場所ややりたいことが
あるのに、その願いが叶ってなくて
毎日がなんとなく不満なら、


ちょっと見方を変えて
夢が叶った時の幸せな気分を
今すぐに味わう方法考えてみてください。




私は先日、やってみました。
沖縄にいなくても
沖縄にいる気分を味わえること。




[ Okinawa Night ]と称して、


◎ もずくの天ぷら
◎ 柔らかく煮込んだ豚バラ(ラフテー)
◎ 沖縄で買ってきた豆腐餻

を準備し泡盛を添えて


アマゾンプライムで借りた
『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス』
という超、ローカルな沖縄映画を見ながら飲みました〜

すっかり良い気分になって元の同僚にLINEして
おしゃべりもしたら、すっかりハッピーな気分に❤️







夢や願い事が叶うまで
悶々とするのはもったいないです。



今、この瞬間、夢が叶った時の幸せな気分を味わいましょう。



是非、あなたも遊び感覚で、
クリエイティブにやってみてくださいね。






最後までお読みくださって
ありがとうございました。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す