行動する気力がなくなったら休んで良いんです

記事
コラム


あなたの心と魂の輝きを取り戻す為の
【ソウル・エステ】へようこそ





こんにちは
Riccaです。



ご訪問くださって
ありがとうございます。




長いこと落ち込んで
何もする気になれなかったけど
最近ようやく少し気持ちが前向きになって
あることを始めてみた。
なのに途中で行動が止まってしまった…






”やっぱり何をやっても
自分はこの辛い状態から
抜け出られないのかな…”





そんな風に心が後ろ向きに
なりかけているあなたへの
メッセージです。




🔹  🔹  🔹



『千里の道も一歩から』
という言葉をおそらくご存知かと思いますが、
これって本当に深い言葉だと思うのです。




今、苦しくてどうしようもない人も
一歩、足を前に出さないと
現状から抜け出ることはできません。





でも、
一歩踏み出したからといって
一足飛びに現状が変わることもありません。
(ごめんね、はっきり言って)






所詮、一歩は一歩なんです。
千里の距離はカバーできません。
でも、この一歩を踏み出すのと
出さないのとでは雲泥の差!








一歩踏み出し、良い調子で
そのまま10歩くらい進み続け





「お、なんだか良い調子」



と思っていたら
急に気持ちが落ちて
歩く気力がなくなった・・ 








こんなことはあるあるですから、
想定範囲内だと思って
ゆったり構えていてください。






エネルギーが貯まるまで

休んでまた歩き出せば良いんです。






私は元々の性格が
超・真面目なせいか
せっかく調子よく10歩歩けたのに
歩き続けることが出来ないと





「やっぱり私はダメなんだぁ〜」




ってパニック&悲観して
そのまま動けなくなる…






というパターンを
延々と繰り返してきました。





千里の道を全く休まずに
歩き続けるなんて無理なのは
少し考えればわかることなのに・・







ものすごく神経が過敏になっていた、
としか言いようがありませんね。






 歩いて、

疲れたら休んで、

それからまた歩きだせば良い





せっかく何か始めたのに
行動が止まってしまった時
思い出してくださいね。






最後までお読みくださって
ありがとうございました。 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す