嬉しいお言葉

記事
コラム
うちの会社では人材紹介の会社から紹介を受けて面接に来られる方もいらっしゃいます。

一人ひとり面接をさせていただくのですが、やはりうちの会社とはご縁がない方もかなりおられます。

そんな時でも私は不採用になった方でも、面接をさせていただいた方とお話しさせていただいて感じた感想などのフィードバックをかなり細かく詳細に紹介会社の方へお伝えしています。


先日紹介会社の営業の方からこんなメッセージいただきました。


「いつも丁寧なフィードバックをありがとうございます。ここまで求職者のことを考えてご本人様の経験とそのアピールの仕方、根拠の見せ方など、
ご指摘いただける会社様はめったにありません。これまでも御社からのアドバイスを受けた求職者が、次回の面接に非常に役に立ち選考を通過できたいというお声もちょうだいしております。社内でもかなり話題になっております。今後とも適切なフィードバックをいただけると幸いです。」



出会いは一度一会です。もう二度と会わないとは限りません。

仲間にはなれませんでしたが、社会で働く同士としては一緒です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す