今日のタロットで英語:品質にこだわれ(4月21日)

記事
占い
タロットカードを使い英語を学ぶブログです。
やり方は、簡単です。
1.タロットカードを1日1枚引きます。
2.そのカードの意味をネット検索します。
3.その英語の解説をネット翻訳します。
4.覚えたい英語ひとつだけを選びます。
5.覚えたか? 口頭復元で確認します。

1.今日のカード:QUEEN of PENTACLES(ペンタクルの女王)正位置
2.ネット上の英語の解説を読みました。
3.使われている英語は、難しそう。
  でも、ネット翻訳で日本語訳が、すぐに出てきます。
4.気になった英語:Never Compromise On Quality
  文字どおりには「品質に決して妥協するな」
  でも「品質にこだわれ」の方が良いかなと思いました。
  compromise(カムプロマイズ:妥協する)
  com(共に)+promise(プロミス:約束する)となります。
  ⇒(こだわりを捨て)歩み寄る ⇒ 妥協する
  compromise(カムプロマイズ)を「妥協する」と訳すると
  ネガティブな響きがありますが、英語では状況によって
  非難している場合もありますが、そうでない場合もあるようです。
  手抜きしそうな自分に対して
      Never Compromise On Quality! と気合を入れました!
5.「品質にこだわれ!」英語で何て言う?
  「Never Compromise On Quality!」と言えました!
今日の感想
・自分が覚えたい表現は覚えやすいと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す