今日のタロットで英語を学ぶ(4月9日)

記事
占い
タロットカードを使い英語を学ぶブログです。

やり方は、簡単です。
1.タロットを1日に1枚引きます。
2.そのカードの意味を英語の解説書で調べます。
3.その解説書で使われている英語をネット翻訳します。
4.日本語訳から学びたい英語ひとつだけ選びます。
5.日本語から英語が再現出来たら終了です。

1.今日引いたカードは、ソードの2でした。

2.解説書として使う本は、The Pictorial Key to the Tarot です。
  この解説本は、ネットで公開されています。

3.解説書に書かれている英語、難しそう。
  でも、ネット翻訳で一瞬で日本語訳が出てきます。

4.「二枚舌」の英語は何というのだろう?
  「duplicity:デュウ・プリスィティ」となっていました。

5.「二枚舌」英語では何て言う?
  「デュウ・プリスィティ:duplicity」再現できました!

今日のタロットで英語は、終了です。

今日の感想
・今日のタロットカードから思い浮かんだこと
 武力を保有したままのにらみ合い:冷戦
・duplicity の du は、duo(2人組のデュオ)で「2つ」の意味
 plicity の pl- の音からは、擬音語の「ペラペラ」が思い浮かびました。
・duplicity のイメージ「2枚のペラペラの舌で二枚舌」






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す