朝、洗顔料で洗わないとお肌はやばい!?

朝、洗顔料で洗わないとお肌はやばい!?

記事
美容・ファッション
今日はエステティシャンの私から、
お肌の話をしたいと思います。

皆さんは、朝洗顔してますか?
「夜したのに朝も洗顔すると乾燥するからしません」
とおっしゃる方、とても多いのですが、
実は、朝洗顔料を使って洗わないと、
お肌はボロボロになってしまうことが、
NHKのトリセツで検証されていました。

私たちの肌の表面の皮脂は、
時間がたつと酸化してしまいます。
皮脂が酸化するともれなく、お肌の
細胞も酸化します。
これがニキビ、しみ、しわの原因にもなっています。
ちなみに皮脂が酸化するまでの時間は、
早ければ6時間で酸化すると言われています。
なので朝洗顔しない方は要注意です!

洗顔のやり方ですが
泡がとても大事で、手を逆さにしても
落ちない固さの泡を作ることが
ポイントです。
手のひらを使い、きめ細かな泡を
肌全体に転がすように洗います。

泡は肌に触れただけで皮脂汚れを
吸収、洗浄してくれます。
洗う時の水の温度も大切、
目安は32~34度のぬるま水で洗うこと。

この洗顔方法で、朝,夜の2回行うのがベスト。

洗顔後は化粧水、乳液などで保湿をお忘れなく!

モコモコ泡で洗うとお肌を傷つけないので、
肌の水分量が保たれ、肌がうるおい
ニキビが減ってきたり、シミが薄くなったり
うれしい効果が、割と早く現われますのでお試しあれ🎵

今日も読んでいただきありがとうございました。感謝❤
昨日の自分より今日の自分をもっと好きになれますように💛




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す