意識したものは拡大する

記事
コラム
私たちは日々何を考え
どんな感情を感じているのかが、とても重要です。

楽しいことや、うれしいことにに意識が向けば、
楽しいこと、うれしいことが拡大し、
嫌なことばかり考えてていると、
嫌なことが拡大していきます。

周りにこんな方はいませんか?。
なぜ自分ばかりこんなことが起こるのかと
人のせいにし、怒りを爆発してる方。
愚痴ばかりつぶやいている方。
それは、誰のせいでもなく、
自分自身が拡大させていたのです。


ずっといい気分でいたいと思いますが、
日常では、そんな訳にはいきません。
嫌なこともおきたりもします。
しかしその時に、その出来事をどう受け止めるか。

例えば乗ろうとしてた電車が遅延になったとします。
①あー最悪だ。運が悪いからこんなことに
なったんだ。いつも自分はこうなるんだ。
②あーそうきたか。残念だけど、この時間に
読みたかった本がよめるなあ。ラッキー!
この二つの思考、どちらの思考が軽く感じますか?

少しでも気持ちが楽になる考え方ができれば
嫌な気持ちを拡大させるのを
食い止めることができますから。
嫌な気持ちになっても大丈夫!

フォーカスしたものは拡大していく。
何に意識を向けて過ごしているのか。
どんな感情を沢山手に入れたいのか?
そこがわかったら、
そこにフォーカスしていく行動をとる。
例えば、良い事がたくさんあるといいな~
だとしたら、おすすめは
【良い事日記をつける】
(毎日の良い事を日記に書く)
これは私も実践済みで,
これは本当にすごいです!
おためしください!

今日も読んでいただきありがとうございました。感謝❤
昨日の自分より今日の自分をもっと好きになれますように💛


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す