何が違うの(・・?

記事
コラム
離乳食を初めて
そろそろ2ヶ月\(^-^)/
最初は、お粥を口に入れても
飲み込めなくて
ほぼで出る( ̄▽ ̄;)
って感じでしたが、
最近は、上手に飲み込めるように
なって少しづつ食べれる
食材が増えて来ました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
鱈を買ってきたのであげようと
思ったのですが
離乳食の本に
鱈 すりつぶして○
銀ダラ ✕
と書いてありました(><)
鱈と銀ダラ何が違うのo(T△T=T△T)o
すぐに旦那さんに
“鱈 銀ダラ 違い”
で調べてもらいました( ̄▽ ̄;)

全くの別物なんだそうです(>o<")

たら
タラ目タラ科
高タンパク、低カロリー

銀ダラ
カサゴ目ギンダラ科の深海魚
アイナメやホッケに近い魚で
体に脂肪がのっている。
胃腸に負担をかける可能性
脂質が多いためカロリーの取りすぎに
なってしまう可能性があるそうです。

ブログを書くのに
再度調べて見ると
白身魚は、6ヶ月以降からでアレルギーが
心配な場合は、たいやひらめからスタートしてから
その後たらだそうです。
知らなくて、
ここちゃん“たら”から食べてしまいました。
アレルギー反応も出ず元気ですε=(ノ・∀・)ツ
良かった(;_;)

離乳食は、難しいです( 一一)
たら、銀ダラの違いも分からないし
買った本には、たら○って書いて
あったのに(´;ω;`)
あ~もう分からない
ママ混乱してます(≧Д≦)

今日のここちゃん
とっても元気にいたずら
ばかりしてます♪~(・ε・ )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す