この世界が恐いなら

記事
学び

僕がスピリチュアルなこと、
真理探究を
関心をもって調べるようになったのは、

この世界が恐かったから

です。




誰だって、幸せになりたいに決まっています。


「私は不幸がいいんです!もっともっと不幸にしてください!」
という人は見たことがありません。





毎朝、もっと寝ていたいのに目覚ましに起こされ、
疲れた体を引きづって仕事に行き、
週末の休みのことを考えながら仕事をして
帰ってきては疲れて眠りにつく。
するとすぐにまた朝が来て…





「こんなことをしながら、自分の人生は終わっていくのかな…」



そんなことばかりを考えている人生でした。

十数年前までは。






このような生活を望むのならば、良いのです。
いつまででも味わっていても。


何も悪いことではありません。


この宇宙にはしてはいけないことなどひとつもありません。





しかし、です。




僕はそんな毎日に我慢がなりませんでした。


「こんな人生なら生きてる意味なんてなくないか?」

そう思いました。






あなたはどうですか?




毎日が、楽しいですか?

今、幸せですか?

明日に希望はありますか?





これらの質問に答える上で、最も重要なこと。




それは、


自分の気持ちに正直であること


です。




なぜなら、
これらの質問には正解というものがない



あなたが正直に答えるという前提条件がなければ、
まったく意味のない質問です。


たとえば、1~10の間だとしたら、何点くらいの感覚で、そう思いますか?







もし、



その結果、あなたが満足できないと感じるならば、



「こんなことのために生まれてきたのではなかったはず!」

理屈ではなく、心でそう思うのなら、




この世界のからくりを、一緒に学んでみませんか?


ホントウのことを、知ってみませんか?





そう思ってくれる、この話に少しでも共感してもらえる、

そのような、
僕にとって心の同志とも呼ぶべき人のためならば、

僕は喜んで協力したい。





知るだけで変わる。

「知る」ということの人生にもたらす威力は、本当にすごいのです。

釈迦も言いました。

すべての苦しみの原因は「無明(知らないこと)」であると。




「思い立ったら吉日」と言いますね。



「そうだな」と素直な心で思ったのなら、

そのための小さな一歩を、ぜひ踏み出してください。




読んでくださりありがとう✨





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す