はじめまして!!『話し相手・悩み相談』始めました(^^)

告知
コラム
ご覧頂き、ありがとうございます。
今年2月から話し相手・悩み相談をしている
てぃーだ相談室☀みっく☀です(^^)


以前から、人のお役に立つ事をしたい!!
と思いながらも…

「いい歳だし…」
「今からカウンセラーの資格を取得するには
 時間もお金も無いしなぁ~」

と理由を付けては、実行できない私でしたが


この度ココナラを知り、一念発起で
夢に向かい頑張る事にしました!!

これからたくさんの方とお話できたり
少しでも心を軽くするお手伝いができると
思うと楽しみで仕方ありません♬

私のモットーはどんな内容でも
頭ごなしに否定せず、同じ立場になって
考えるという事。
どんな内容でも受け入れます!!

また私は人と関わる事が好きなので
お話を聴く事も大好きです(^^)
一生懸命あなたの気持ちに寄り添い
真剣にお話をさせて頂きます!!

整理がつかない心も話しているうちに
『気分が晴れて、軽くなった✨』
という事はありませんか?

意外と全く知らない人の方が
気兼ねなく話せたりするものです。

ここで少し自己紹介します(^^)
私はHSS型HSPです。

◎刺激を求めて出かけるが
 人混みや騒音が気になってグッタリ疲れる
◎周囲からは落ち着いているように見えるが
 実際は一人でテンパっている
◎大胆な行動をとるのに
 小さなミスをずっと引きずる

など、HSS型HSPの特徴そのままに
外交的で刺激を求めるが傷付きやすいという
矛盾した性質を持っています。


20年程前はHSPという言葉すら知らず
生きづらさの理由がわからないままに悩み
パニック障害を患いました。

何とか状況を打破しようと田舎を求め
沖縄に移住!!
肌に合い、10年程過ごしましたが
田舎特有の苦労や悩みも経験しました(^^;

*てぃーだ相談室の『てぃーだ』は
 沖縄の方言で『太陽』です♪

またアスペルガー症候群グレーゾーンの
元旦那との生活でカサンドラ症候群や
モラハラに苦しみ、身も心も
ボロボロとなった経験もあります。

これまで色々ありましたが…
過去についてはまたの機会にお話しますね。

私は民間カウンセラーの資格はなく
専門家ではありません。

でもこんな私だからこそ、お話を聴いたり
自分の経験をお話する事ができると
考えています(^^)


HSP(繊細さん)の長所として

❀相手の立場でお話を傾聴し
 安心感を与えられる
❀多方面に物事を見る事ができる
❀本質を見抜ける

というものもあるんですよ♬



私はあなたのお悩みやお話に対して
批判や否定は絶対にしません!!

心のモヤモヤを手離して
明日もまた、少しだけでも頑張れるように
あなたの心に寄り添います。

お悩みがある方もない方も
ぜひお気軽にご連絡くださいねヽ(^o^)丿


お電話でのご相談



メールでのご相談



どちらもご用意しています♬


『どんな人かも分からないのに
 いきなり電話するのは
 ハードルが高いなぁ…』

という方にも安心して頂けるように
音声サンプルも収録してみました。

ぜひ電話相談の雰囲気を知る為の
参考として頂けたら幸いです✨




最後までお読み頂きありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)


てぃーだ相談室☀みっく☀でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す