ネガティブな感情を消そうとしないこと

記事
コラム
感情には「楽しい」「落ち着く」「嬉しい」などの
心地良い感情だけではなく

「怒り」「嫌い」「辛い」などのネガティブな感情も
あります。



ネガティブな感情が湧いたとき

その不快感から、早く解放されたいと思うのは
自然なことだと思います


ですが
ネガティブな感情にフタをしたり
心の中に押し込めておくことで

長期的に引きずりやすいということが
心理学的にも言われています。



では、ネガティブな感情と、どう付き合えばいいの?⬇️

感情と向き合い、感じ切ることで
ネガティブな感情が小さくなっていきます

また、なぜ自分がなぜそう感じたのか?
というところを探っていくことで

自分の本当の気持ちや願いが見えてくるのです。

ネガティブな感情の裏に隠れていただけなんですね❣️


そこに気づくことで
ネガティブな感情から
プラスに転換していくことができるのです⚡️


「あの人が嫌い」
「許せない」
「やめたい」

そう感じるのも、さまざまな要因があって
感情に良し悪しってないんですよね!

感情と向き合い、探ってみることは
自分を知ることでもあります❣️



ネガティブな感情、複雑な気持ち、やりきれない思い
話すことって、実はすごい効果があって

ただ話すことで、徐々に感情が整理されていく!

私はそんなお手伝いをしております♪



・気持ちがスッと軽くなる
・希望がみえてくる
・これでいいと思える

今、目の前が真っ暗で
希望なんてもてなくても大丈夫。

些細なきっかけから、大きく好転することがある
そんなきっかけになったら嬉しいです。



私の電話相談サービスはこちらです⬇️



トークルームにて、メッセージでの相談サービスはこちらです⬇️

れい





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す