うまくいかないとき自分への期待を緩めてみる

記事
コラム
うまくいかないことって多いですよね

こんなに頑張ってるのに結果が出ない!
もっと自分はできるはずなのに!



こんな気持ちになったことってないですか?
落ち込みますよね、ガッカリしますよね(>_<)



IMG_8069.JPG



この気持ちが強く働いて、ここで頑張っていたことを
やめてしまうのはよくあるパターンです



うまくいかないそんなとき
まずは自分への期待を緩めてみてください


「こんなものだよね」って一度、自分への期待を
スッと手放すのです

一度手放して、緩めたら

今度はやり方を変えてみる
頑張り方を変えてみる

なぜうまくいかないのかを考えてみるんです
そして実行!そうやって、うまくいくパターンを
見つけていくんです


忘れてはならない大切なことは
うまくいかない中でもがんばった自分がいて

些細なことでもうまくいったことがあるはずです



そこを見逃さずに、些細な「できた」という感覚
よーく感じてみてください



その感覚は、前向きな力に変わって
またがんばる活力になるのです


見つからなくても、自分の中で都合よく
意味付けしてしまうことも時には必要ですよ✌︎('ω')✌︎



20D89CA0-4208-45F3-A17C-E3ADECF10236.jpg



よく考えてみたら
初めからうまくいくことって本当に稀だと思うのです



あの トーマス・エジソンだって、こう言ってます

「私は失敗したことがない。
ただ1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」(°_°)



自分を上手にコントロールしながら
一つ一つ自分にできることをこなしていきたいものですね

期待を手放すことと、信じることの
「バランス」とても大切です!



ココナラ出品者様、インスタ運用者様向けのサービスはこちら

継続のプロ(*≧∀≦*)にお任せください♫⬇️



メンタル面のサポートから、運用相談まで

れい









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す