「弱音を吐いてはいけない」という固定観念

告知
コラム
「そんなことで泣かないの…」
「それくらい我慢しなさい…」
「お兄ちゃんでしょ…」
「我慢してえらいね…」

幼い頃から、このように教育されて育った方も多いのではないでしょうか
思い返してみると、私もよく言われたものです

“我慢が美徳”という言葉があるように、まだまだ日本では
その名残があるのではないかと感じています

幼い頃から、我慢を強いられて育った人ほど、大人になって
・良い人でいなければいけない
・人に頼ることは悪いこと
・人に弱みを見せてはいけない
このような固定観念に囚われてしまうことがあるのです

しかし、それは本当にいけないことでしょうか?

社会生活の中で私たちは、どうしても、感情を抑える瞬間があります
それは、社会人として、ある程度致し方無いことでもあるのかもしれません
しかし、必要以上に、我慢しなくても良いのです!

一人で頑張らなくてもいい
弱音を吐いてもいい

自分の気持ちを少し表現してみる、そんな意識をもってみてください

身近な人に、悩みを打ち明けられない
相談できる人がいない
身近な人には弱みをみせられない

そんな方は是非こちらをお試しください
1日お試し、トークルームにて、メッセージでのやり取りになります
メッセージの回数制限はございません
心を込めて、返信させていただきます!

3日間トークルームにて相談はこちらです
第三者だからこそ気持ちを打ち明けられる
ということもあると思います
打ち明けることで、気持ちが整理され、心を軽くするお手伝いができたら
嬉しいです

私は、生き方、マインド、メンタル系の情報発信歴1年になるのですが
これまでたくさんの方の心に寄り添ってきました

発信を通じて、日々学ぶことが非常に多く、その経験から
一人でも多くの方のお力になれたら
そう思っています


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す