譲れない条件③

記事
コラム
みっこの部屋vol.②③


こんばんは!みっこです♡

さあ!本日は譲れない条件パート3です。
どんだけ条件あるねん!って苦情は受け付けません😂
では、いってみましょう!


過去一インテリの合コンが開催された時のお話です。
相手は国公立大学院卒ばかりで、名の知れた大企業にお勤めの人ばかり。
その中に京都大学の院卒の人がいました。

まぁ見かけは理系男子で勉強ばっかりしてました!!って感じの人で←失礼😅
正直見た目はタイプではなかったけど、みなさんご存じの通り、私は好きになると盲目になれるので笑
でもね、今まで聞いたことのないような専門的な話がたくさん聞けて、とにかく面白かった!!

その時共通の趣味がゴルフであることが分かり、
今度一緒に回ろー!って言って連絡先を交換しました。

LINEで話していても楽しかったし、とりあえずご飯へ行くことに😊


和食のお店を予約してくれて、美味しいご飯とお酒と、
大学時代の話や家族の話(さりげなく聞く!広瀬香美みたいに!このチェック重要笑)
で盛り上がって、
まぁこの日着ていた服もチェックシャツにチノパンっていう、ザ・理系男子!!って感じの服装やったけれど、それはいくらでも変えられるしな🤔(ホント上からですみません。)
って思いながら帰りの電車ですよ!

帰り道が途中まで一緒やったので、駅から始発の電車に乗ることになりました。
夜遅かったし田舎なので、1両に乗っていたのは数人。
ガラッガラなわけですよ。



なのにあろうことか彼が座ったのがまさかの優先席😱



一瞬で冷めました。。

まぁ全然人いないしどこでもいいと思ったのかもしれませんが、
逆にそれなら違うとこ座ればよくない?って思ってしまった私。


細かいかもしれませんが、そういう小さな違和感って後々大きく膨れることがあるし、やっぱり気になるんですよね。

ということで、そのあとやんわりお断りしました。



皆さんもそういう経験ないですか?
最初に感じた違和感や直感!意外と侮れないですよ。



春は出会いの季節やからか、最近このサービス売れてます♡


電話がいいよー!って方はこちらへ❤


前回はマッチングアプリについてのお話↓

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

4月から筋トレに勤しんでいるので、応援しちゃる!って方は♡お願いします。












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す