一歩踏み出すことで見える景色

記事
コラム
みっこの部屋vol.②④


こんばんは!みっこです♡



皆さんはコンフォートゾーンって知ってますか?

これは「心理的なストレスがなく居心地の良い状態」のことを指します。




恋愛したい!彼氏ほしい!あわよくば結婚したい!!


でも今友達もいるし、そこそこ楽しいし、頑張って出会い求めてもいい人に出会えるかなんてわからんしな。。

これ30歳になった時の私でした😂



20代後半から「そろそろ婚活しよう!」と思って街コンや合コン、お見合いパーティーなどなど、いろんな出会いの場へ足を運んだものの結果が出ず、
面倒になって一旦お休みしていた時期がありました。


しかし、



家に居ても出会いなんてないねん!!!(切実に)


お昼にアポ、そのあと合コンでハシゴ。。
正直初対面の人と会って喋って、を繰り返すとホントにしんどいんよ😥
何回自己紹介して、趣味の話しなあかんねん!!って思うんよ😣



それでも1アポこなすごとに学びが蓄積されて経験値が上がるのは間違いないです!!

IMG_4757 (2).jpg
これですね!


よく自己啓発本なんかで見かけるんですが、私は恋愛においても同じことが言えると思います😆



時間とお金を使って初対面の異性と会うのは正直面倒やし、タイプやったらいいけど、そうじゃなかった場合の帰り道ほど気分が落ちるものはないんですよね。


でもきっとそこを抜け出して何度でも打席に立つことで見える景色があると思っています。
動いたらたどり着く場所があるよ😊

今恋活や婚活で悩んでいる人がいたら、一歩踏み出してみてほしい。
それでもどうしたらいいかわからないって思ったら私が少しでも力になるからね。



今日はめっちゃ真面目なブログになっちゃった🤣
たまにはいっか!


前回の調子乗ってるブログはこちら↓

最後まで読んでくれてありがとうございました♡

これね、どんなことに対しても有効やから、これ読んで「何かチャレンジしてみよう!」って思ってくれた方は♡お願いします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す